カート (0)

症状・肌質ごとの赤ニキビの原因とケア

··
ここでは、赤ニキビの原因について、原因菌のアクネ菌について解説している記事や紫外線やマスクなどの外的要因によってなぜ赤ニキビができてしまい対策はどうしたら良いのか?などを解説している記事を紹介しています。また、肌質によってもケア方法は変わってきます。最後に肌質診断チェックもあります。ご活用ください。

赤ニキビの原因について

赤ニキビのケアをするにも原因を知ることでより効果的なケア方法をすることができます。
赤ニキビの原因については【皮膚科医監修】赤ニキビの原因って何?ケアのポイントを知ろうで解説しています。
さらにニキビの原因菌とされるアクネ菌とは?原因であるなら完全になくすべきなのか?については【皮膚科医監修】赤ニキビの原因菌「アクネ菌」は「殺菌」して「完全になくす」べき?で詳しく解説しています。
また、痛くてしこりのある赤ニキビについては【皮膚科医監修】痛くてしこりのある赤ニキビって何でできているの? のほうを御覧ください。

外的要因と赤ニキビの関係や対策について

マスクをすることによって口周りの赤ニキビが出来てしまったり、花粉・紫外線やエアコンによって肌荒れが起き、赤ニキビが出来てしまったりと避けることの出来ない外的要因で赤ニキビが出来てしまうこともあります。
なぜ、それらの外的要因が原因となるのか、関係や対策、対処法などをそれぞれ解説しています。

マスク・・・【皮膚科医監修】蒸れ蒸れマスクが危ない!?赤ニキビへの影響とは?
花粉・・・【皮膚科医監修】赤ニキビと花粉は関係ある!?
紫外線・・・【皮膚科医監修】紫外線と赤ニキビの関係
エアコン・・・エアコンの乾燥による肌荒れ、赤ニキビへの対策

肌質別のニキビケア

肌質によってもニキビケアの方法は変わってきます。
しかし、自分の肌質が何なのか正しく知らないとせっかくやっているニキビケアも効果が薄くなってしまうかもしれません。
1 分で結果がわかる肌質診断で、自分の肌質は何なのかしっかり見極めてからニキビケアを行うことをおすすめします。
1分で結果がわかるので、ぜひ、やってみてください。

注目記事

美肌フローラという新発想

ポイント①日本初!バクテリオファージ配合
新発想スキンケア

バクテリオファージはお肌のパトロール役。

彼らの役割は『菌バランスを整えること』。

増えすぎてしまった悪玉菌を見つけると、そこに直接作用。正常な菌バランスに戻してくれます。

美容液

ポイント②ピリピリしがちな敏感肌ニキビに

肌のキメを整える8種の天然生薬エキスを配合。

角層のすみずみまで保湿成分で満たし、滑らかな素肌にします。

※無着色、無香料、弱酸性、ノンオイル、アミノ酸系洗顔料

※アレルギーテスト済み

全ての方にニキビが出来ないわけではありません。

※ノンコメドジェニックテスト済み

全ての方に皮膚トラブル・アレルギーが起こらないわけではありません。

洗顔料

まずはトライアルセット
効果実感約7日分

美肌フローラという
新発想!

約7日分

送料
無料

美容液15ml+洗顔料30ml
通常価格:3,850円(税抜)

初回限定クーポンで2,200円!