カート (0)

第1話:ニキビ肌のための正しい洗顔方法

··
美肌について小さなことから学べるコラムを始めました! バクテリオファージくん、花園華代ちゃんと一緒に学んでいきましょう。

プロローグ

花薗華代ちゃんはイスクラ産業に4月に入社したばかりの新社会人。
大学生の時は一旦落ち着いていたニキビが、社会人になってまたポツポツ出てくるようになって悩んでいます。美肌を目指している華代ちゃんは、今日も美肌フローラ探求部へ、ファージくんに悩み相談にやってきました。

花園華代ちゃん
ファージくん聞いて!ニキビができちゃったの!
バクテリオファージくん
ふーん。ちゃんと顔洗ってんの?
花園華代ちゃん
失礼ね。毎晩洗顔してるわよ!
バクテリオファージくん
ん?朝は洗顔しないの?
花園華代ちゃん
朝?朝は水でさっと洗うだけ。晩に洗顔してるから綺麗だもん。
バクテリオファージくん
華代、ばっちぃ。。。寝具にはたくさん菌が繁殖してるんだよ。
つまり寝てる間に顔や体にいっぱい菌がつくから、朝も洗顔は必須だよ。
花園華代ちゃん
んげっ!何でもっと早く教えてくれなかったのよ!
バクテリオファージくん
だって、聞かれなかったから。
花園華代ちゃん
(華代の心の声:えー、朝晩洗顔するのって常識なの?全然知らなかったんだけど…。)
バクテリオファージくん
まずは、今日から朝晩洗顔だね。
花園華代ちゃん
わかった。これからは朝も洗顔する!
バクテリオファージくん
あ、ニキビ肌のための正しい洗顔方法を先輩がまとめてくれてるよ。こっちも確認しとくといいよ。

"ニキビ肌のための正しい洗顔方法"

花園華代ちゃん
はーい。読んでおくね!

登場人物紹介

バクテリオファージくん(通称ファージくん)

イスクラファージに含まれている微生物。
冷暗所が大好きで、ちょっぴりひきこもり気味。
昔勉強したことがあり、スキンケアに詳しい。
華代ちゃんに頼まれて(そそのかされて?)、美肌フローラ探求部の活動をサポート。思ったことをそのまま口にするので性格が悪いと思われがちだが、実は優しく面倒見がいい。
密かに深夜のアニメ枠で主役に抜擢され、有名になることを狙っている。

花園華代ちゃん

美肌フローラ探求部部員。
高校生のころにニキビができて、大学で一旦落ち着いたものの、最近またニキビに悩んでいる。
美肌になりたい!と心から思っているが、超がつくほど面倒くさがりで、我慢や努力が嫌い。
好きなものは時間を忘れてのめり込む。
あまり深く考えずに行動してしまうタイプ。
実はファージくんとは大学時代からの知り合い。

注目記事

美肌フローラという新発想

ポイント①ファージの力でナチュラルケア

人の体内には多くの種類の微生物が存在しています。

その様子は植物が種類ごとに群がって生えている「お花畑([英] flora)」にたとえられて、『フローラ』と呼ばれます。

その『フローラ』を構成するものの1つがバクテリオファージ(ファージ)です。

※無着色、無香料、アルコールフリー、ノンオイル

美容液

ポイント②和漢植物エキス配合!
やさしく汚れをオフ

強い洗浄力は必要な水分や皮脂まで取ってしまい、お肌のつっぱりの原因にもなってしまいます。

だからこそおススメしたいのがアミノ酸系洗顔料。

洗浄力や泡立ちがマイルドなので、肌をいたわりながら、しっとり感を残して洗い上げることができます。

また、イスクラが独自に厳選したキンセンカエキスなどの和漢植物エキスを配合。 しっかりと潤いをキープします。

※無着色、無香料、弱酸性、ノンオイル、アミノ酸系洗顔料

※アレルギーテスト済み

全ての方にニキビが出来ないわけではありません。

※ノンコメドジェニックテスト済み

全ての方に皮膚トラブル・アレルギーが起こらないわけではありません。

洗顔料

まずはトライアルセット
効果実感約7日分

美肌フローラという
新発想!

約7日分

送料
無料

美容液15ml+洗顔料30ml
通常価格:3,000円(税抜)

初回限定クーポンで2,000円!