カート (0)

赤ニキビの基礎知識

  • 赤ニキビを治す

ここでは赤ニキビについて知っておくべき知識をご紹介しています。

赤ニキビは一晩(1日)で治せるのか?治るまでの期間は?

ふと鏡をみるとニキビが出来てる!明日は用事があるのに。。。どうしよう。。。そんな経験あるかと思います。
赤ニキビは一晩(1日)で治るのか?1日でも早く治すには?どうしたら良いでしょうか?
詳しくは赤ニキビを1日でも早く治すには?短期間でニキビを治すためのケア方法をチェックしてみてください。

また、赤ニキビはどのくらいで治るものなのか気になりますよね。
赤ニキビはどのくらいの期間で治るものなのか、治療に行った際はどのくらい皮膚科に通う必要があるのかをなかなか治らない赤ニキビ。治るまでの期間はどのくらい?で解説しています。

赤ニキビの治し方

出来てしまったら治すしかありません。しかし、どうやったらきれいに治せるのか?どんな薬を使ったら良いのか?
詳しくは【皮膚科医監修】赤ニキビの治し方・ケア方法・治療についてを御覧ください。
また、赤ニキビは潰してもよいのか?気になりますよね。
こちらも【皮膚科医監修】赤ニキビを潰すのはあり?なし?を御覧ください。
どちらも皮膚科医監修の元丁寧に解説しています。

ニキビ跡はどうしたら良いのか?

赤ニキビが治ったのになんだか、あとが残っている。。。どうしらよいんだろう?と悩んでしまいますよね。
【皮膚科医監修】ニキビ跡をつくらないために。正しい治療法やセルフケアについてでニキビ跡の種類から各ニキビ跡の治療法、そもそもニキビ跡にならないようにするにはどうしたらよいか。皮膚科医監修の元、解説しています。

皮膚科と美容皮膚科の違いって?

赤ニキビ治療をしてもらう専門医は皮膚科と美容皮膚科のどちらかだと思います。
皮膚科と美容皮膚科では赤ニキビに対しての治療方法が異なります。
違うことは知っていてもじゃあ実際それぞれどういった治療をしているかってよくわからないところはあると思います。
また、自分はどちらに行ったほうが良いかわからないところもありますよね。
そんな方のために皮膚科と美容皮膚科の違いって何?|ニキビ治療について解説にて皮膚科と美容皮膚科の治療の違いについて解説しています。

また、赤ニキビ、ニキビ跡の治療法としてレーザー治療というものがあります。
一度は聞いたことがあると思いますし、どんなものなのか気になりますよね。
レーザー治療に関してこちらの記事ニキビ、ニキビ痕(ニキビ跡)の治療法、レーザー治療についてで解説しています。

お肌の常在菌・美肌菌・美肌フローラについて

意外と知られていませんが、お肌にも菌がたくさんいます。そして、お肌の菌がニキビができる原因でもあります。
お肌で菌たちはどんな影響を与えているのか、 また、最近よく耳にする美肌菌・美肌フローラという言葉について、気になることを お肌の常在菌、美肌菌、美肌フローラって何?美肌フローラとは?美肌フローラを維持するメリットとは?で解説しています。

注目記事

美肌フローラという新発想

ポイント①日本初!バクテリオファージ配合
新発想スキンケア

バクテリオファージはお肌のパトロール役。

彼らの役割は『菌バランスを整えること』。

増えすぎてしまった悪玉菌を見つけると、そこに直接作用。正常な菌バランスに戻してくれます。

美容液

ポイント②ピリピリしがちな敏感肌ニキビに

肌のキメを整える8種の天然生薬エキスを配合。

角層のすみずみまで保湿成分で満たし、滑らかな素肌にします。

※無着色、無香料、弱酸性、ノンオイル、アミノ酸系洗顔料

※アレルギーテスト済み

全ての方にニキビが出来ないわけではありません。

※ノンコメドジェニックテスト済み

全ての方に皮膚トラブル・アレルギーが起こらないわけではありません。

洗顔料

まずはトライアルセット
効果実感約7日分

美肌フローラという
新発想!

約7日分

送料
無料

美容液15ml+洗顔料30ml
通常価格:3,850円(税抜)

初回限定クーポンで2,200円!